高タンパクコンビニ飯評論家~心身ともに、健康に~

コンビニで販売されている、高タンパク質低脂質かつ財布に優しい商品紹介および心身健康でいるための考え方を紹介。

2017-01-01から1年間の記事一覧

人生の夏休みをムダにしない方法。

こんにちは。 翔伍です。 今日は 大学生の時間をどのように使うのかを考えていきましょう。 大学生! 人生の夏休み。 戻れるのなら戻りたい! お金を払ってでも戻りたい! と 誰もが考えたこと、あるのではないでしょうか。 平日は休み。 長期休暇は2ヶ月。 …

田園都市線、東横線、その他満員電車ユーザー必見!

おはようございます。 翔伍です。 今日のテーマは満員電車。 満員電車ユーザー必見です。 いやですね。 満員電車。 好きな人は、痴漢ぐらいでしょう。 ぎゅうぎゅう、温度高め、 湿度高め。 なんかクサい。 イライラしてる人。たくさん。 満員電車を避ける、…

ビールが飲みたい!エビスビールを飲みに、

こんにちは。 翔伍です。 今日はエビスビール博物館に行ってきました! 恵比寿駅で降りて、エビスガーデンプレイスへ向かいます。 エビス様がで迎えてくださいます。 階段を降りた左手には、エビスビールに関する資料コーナー。 右手にはエビスビールを飲む…

1.預金は時代遅れのバカがすること

こんばんは。 翔伍です。 今日のテーマは一味違います。 タイトルからもわかる通り、株の話です。 株ってなんか難しそう、、、 誰でも頭を使えば稼げる時代です。 預金と投資 なぜ日本は欧米と比較して金融資産に占める「投資」の割合が低いのか。 田端さん…

低資質×太らない×安い×手軽×朝ごはんで、目を覚ます。

こんばんは。 翔伍です。 皆さん、突然ですが 朝ごはんは、なにを食べていますか? 独身の方は 会社に行くついでに買う人 家で作る人 そもそも食べない人 大きく分けて、この3つだと思います。 なにが言いたいかというと とりあえず、なにかしら食べましょ…

2日で10万稼ぎました。

翔伍です。 いやー。 働いてらんないっす。 なんか、 呆れます。 2日で10万稼ぎました。 でも、10万なんてはした金です。 中にはこの何百倍もの大金をゲットした人も沢山います。 金を稼ぐのはたいへんだーたいへんだ 将来のために貯金をしろ 投資は危ない …

ムダなのか、サービス残業

こんばんは。 翔伍です。 三連休ですね!!! 喜ばしい限りです。 街を歩いていても、みんな笑顔です。笑 さて、サラリーマンの皆さんなら必ず一度は経験するであろう、残業。 サービス残業というものもありますね。 略してサビ残です。 いやですね、私は。 …

名いい人をやめて自分らしく生きよう

おはようございます。 翔伍です。 暖かい日が続いていますね。 新入社員は、外回りで名刺を集めて来ることを言われるのではないでしょうか。 今、内定先でそれをしています。 名刺集めとは 各部署内で誰が1番集めて来たかを競わせるもの。 こちらを参考にす…

脂肪をつけないモチベーションアップ〜〜

こんにちは。 翔伍です。 もう10月末です。 飲み会が多くなってくる時期ですね。 この時期の、飲み会を避けては通れない人は少なくないのでは、ないでしょうか。 ビール、日本酒、ウイスキー、テキーラ、、、 まず、皆さんに言っておきたいことは お酒は太る…

胃もたれが、、、スープ

おこんばんは。 翔伍です。 台風が過ぎ、良い天気だったかと思えば急に寒くなっていましたね。 青山学院大学のキャンパスでは、マフラーをしている人もちらほら見かけました。 もう11月ですもんね。 無駄にせず、毎日何かしらの行動をしたいと思います。 さ…

新発売!サラダチキン×あんかけご飯!

こんにちは。 翔伍です。 最近、ずっと雨ですね。 来週から、また晴れるようで。 洗濯物、布団を乾かすことができますね。 大変喜ばしいことで。 さあ、今日のタンパク質飯です。 じゃん!!! サラダチキンのあんかけご飯。 ついに、ご飯類ともコラボをする…

ファミマの高タンパクつくねスープは優秀だった。

こんばんは。 翔伍です。 2回目。 今日の、タンパク質飯です! つくねスープと、こだわりの焼きおにぎり。 まずは、つくねスープ。 つくねが4つ、人参、白菜、糸こんにゃくが入っています。 224カロリー タンパク質14.8g 脂質7.9g 炭水化物23.5g 脂質が若干…

コンビニ飯で、痩せる。〜グリルチキンパスタサラダ〜

こんにちは。 翔伍です。 今日のコンビニ飯の紹介です。 このブログでコンビニ飯を紹介するのは初めてですね笑 記念すべき第一弾は・・・・ これです! セブンのグリルチキンパスタサラダ(税込298円) (食べかけですいません笑) 成分表記は以下の通りです…

筋トレは、必ず「痩せる」というリターンが見込める投資である。

こんばんは。 翔伍です。 今日は、投資の話をしましょう。 何に、何を投資するか? 体に時間とお金を投資します。 回りくどくて、すいません。笑 何が言いたいかって、筋トレにお金と時間を割いてください、ということです。 そんな時間とお金がない?? な…

小さなイチをたして、堀江貴文氏を知る。

こんばんは。 翔伍です。 堀江貴文氏の保育園に対してツイッターでの発言、様々な人を巻き込んでいますね。 的を得た、鋭い意見で反対意見をあえて引き出し 炎上させ、激しい意見交換をし それを本にし 手がけている事業の宣伝、営業を兼ねる。 無駄がありま…

寒いときは、筋トレ!!本当の、痩せる食事法3

こんにちは。 翔伍です。 痩せる、筋トレシリーズ第3弾。 きょうは、寒いですね。 気温は12月並みの平均気温のようです。 さて、そんな寒いときこそ、筋トレをお勧します! 筋肉がつくと、基礎代謝が高まります。 そのおかげで、平均体温高まり、寒さに強い…

先週と今週のビットコイン

こんばんは。 翔伍です。 先週の仮想通貨はすごかったですね笑 跳ね上がっています。 特に、モナコインの上昇で 億万長者が続々と出ました。 自分が働いていない時に資産が増えているのがとてもワクワクします。 堀江貴文氏の言葉を借りると、貯蓄は思考停止…

老害のモチベーションの保ち方

こんにちは。 翔伍です。 最近思うこと。 老害とは関わってはいけない。 ということです。 理由 新しいことをする際に、モチベーションを削がれる これは、誰でも経験したことがあるのではないでしょうか。 老害とは、固定概念の塊であり、新しいことをよし…

中目黒で賃貸の内覧をしてきました〜バカは成功する

こんばんは。 翔伍です。 今日は、不動産の内覧をしてきました〜〜〜 大学を卒業するので、それより前に引越しをしようと思い 街並み、家の下調べをしてきました。 場所は、中目黒駅。 某雑誌の「中目女子」という言葉にもあるように 恵比寿、広尾に引けを取…

友達って???

こんばんは。 翔伍です。 今日は、『捨てるべき40の「悪い」習慣』の友達について考えたいと思います。 著者の午堂さんは、不動産投資、ボイストレーニングスクール、留学代理店といくつもの事業を手がける経営者です。 憧れますよね!! とても経営者として…

朝の時間

こんばんは。 翔伍です。 痩せる、食事法の続編を書きたいところですが、 今日は、私が最近取り組んでいることこと・・・ 朝の時間の使い方について書こうと思います! 私は大学四年生で、就職活動もひと段落しました。(就活して、大企業に入ることが安泰だ…

本当の、痩せる食事法2

おはようございます。 昨日はブログを初めたということもあり、体力が持たなかったので 中断してしまいました笑 さて、続きです。 炭水化物、たんぱく質、脂質について話したと思います。 ちなみに、各1グラムのカロリーは 炭水化物=4カロリー たんぱく質…

本当の、痩せる食事法

私は、疑問を持っています。 日本のダイエットに対する正しい知識が全く浸透していないことに。 みなさんもスマホを使っていて、見たことがあると思います。 あの◯◯も実践!10日で3キロ痩せたサプリ❤️ とにかくガリガリになりたい方必見!ガリガリに痩せ…

筋トレで、つまらない人生を変える。

みなさん、初めまして。 翔太です! 現在、青山学院大学に通っている四年生です。 ブログを書こうと思った目的は・・・ 自分の考えを広め、見てもらう。 ・・・はい。 要は自己満足であります。 来年の三月には、学生生活を終えます。 自分の考えを不特定多…