高タンパクコンビニ飯評論家~心身ともに、健康に~

コンビニで販売されている、高タンパク質低脂質かつ財布に優しい商品紹介および心身健康でいるための考え方を紹介。

中目黒で賃貸の内覧をしてきました〜バカは成功する

 

 

 

 

こんばんは。

 

翔伍です。

 

今日は、不動産の内覧をしてきました〜〜〜

 

大学を卒業するので、それより前に引越しをしようと思い

 

街並み、家の下調べをしてきました。

 

 

場所は、中目黒駅

 f:id:shota0701nemoto:20171012003520j:image

 

某雑誌の「中目女子」という言葉にもあるように

 

恵比寿、広尾に引けを取らないお洒落さエロさがあって

 

美人な方が街を闊歩しているイメージがあって

 

洗練された街なんだろうなー

 

きれいな街並みなんだろうなー

 

そう思っていましたが

 

以外と、下町要素が多い場所でした

 

昔(?)の雰囲気を残した目黒銀座商店街、西銀座商店街があり、

 

高架下には昔ながらの居酒屋やお洒落な場、レストランが立ち並び

 

目黒川沿いには桜の木が立ち並び

 

f:id:shota0701nemoto:20171012003534j:image

 

インスタ映えを狙うにはおすすめな街だと思いました。

 

 

やっぱ、家賃は少々高いです。

 

1Kの20㎡(約6畳)で、築10年の物件だと8万〜からあります。

 

f:id:shota0701nemoto:20171012003554j:image

 

新卒で家賃8万なんて、贅沢!!😡

家賃は、給料の3分の1にしないと、将来のためにお金たまらないよ!

 

そう思う方もいるかもしれませんが、

 

私はどう思われても構いません。

 

自分がいいと思った賃貸に住めばいいだけの話。

 

そんなところで、わざわざ世間の意見に耳を傾ける必要はないですよね。

 

周りの空気や意見を気にせず、とにかくお金を給料内でやりくりできるように、チャレンジしていくことが大事だと思います。

 

地元の不動産屋に行き、社員さんの接客を受けました。

 

まず、私の話をすると

内定先は、ベンチャー企業の業務をバックアップする、コンサルティング会社です。

 

不動産売買も業務に入っているのです。

 

どうやったら多くの物件を売買できるかなー

 

不動産業の仲介って、どんな風に働くのかなー

 

どう接して、物件の要望をどうしたら客から引き出せるのかなー

 

という目線で、接客を受けてました。

 

何が言いたいのかというと

 

より多くの利益を上げるために

自分だったら、こう接客する

 

というシミュレーションをしていたんですよね。

 

わかったことは一つ。

 

とりあえず場数をこなし

合わないなと思ったら、すぐやめること。

 

堀江貴文さんも、いくつもの著書の中で述べています。

 

バカは平気でリスクを取り、失敗を恐れない。

鈍感で周りの反応を気にしない。

何度も失敗し、チャレンジを仕掛けるので結果、成功する。

 

これに対し、

失敗したら、どうしよう。

取り組むことよりも、先に考えすぎてしまう。

 

言い換えれば、量は質に転換するということ。

(なんか違う気がする、、、)

 

まあ、とりあえずやってみて

利益をあげられなかったら、

 

自分には向いてなかった

 

と思って、やめればいいんですよね。

 

「多動力」ってやつです。

 

次から次に興味が移ってしまい、物事が続かない。

 

それでいいと思います。

 

私はこの言葉に、本当に救われました。

(詳しくは後日書きます)

 

自分が

 

これだ!!!

 

と思えるものが1つでも、2つでも見つかって、それを極めると

 

レアな存在になれる。

 

複数の肩書きを持つことによって、市場価値が上がるのです。

 

3つの肩書きを持てば、レアな人材になれると他の著名な方も言っていたのを覚えています。

 

例えば、私だったら

 

スポーツトレーナー×個人投資家×ブロガー×大学生×シンガーソングライター×吃音持ち

 

という風になります。

 

これらの肩書きを持っている人間は

 

そうそう見つからないと思います。

 

もっと、肩書きを増やしていけるように、日々のチャレンジをしていきたいですね。

 

 

仕事に行きたくない

 

と思っているサラリーマンの方、

 

あらゆる産業の"タテの壁"が溶けた今、1つの肩書きにこだわるよりも

 

複数の肩書きを持った方が自分の価値を上げることができます。

 

上から目線で恐縮ですが

 

趣味を仕事にすることも考えてみてはいかがでしょうか。