高タンパクコンビニ飯評論家~心身ともに、健康に~

コンビニで販売されている、高タンパク質低脂質かつ財布に優しい商品紹介および心身健康でいるための考え方を紹介。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の夏休みをムダにしない方法。

こんにちは。 翔伍です。 今日は 大学生の時間をどのように使うのかを考えていきましょう。 大学生! 人生の夏休み。 戻れるのなら戻りたい! お金を払ってでも戻りたい! と 誰もが考えたこと、あるのではないでしょうか。 平日は休み。 長期休暇は2ヶ月。 …

田園都市線、東横線、その他満員電車ユーザー必見!

おはようございます。 翔伍です。 今日のテーマは満員電車。 満員電車ユーザー必見です。 いやですね。 満員電車。 好きな人は、痴漢ぐらいでしょう。 ぎゅうぎゅう、温度高め、 湿度高め。 なんかクサい。 イライラしてる人。たくさん。 満員電車を避ける、…

ビールが飲みたい!エビスビールを飲みに、

こんにちは。 翔伍です。 今日はエビスビール博物館に行ってきました! 恵比寿駅で降りて、エビスガーデンプレイスへ向かいます。 エビス様がで迎えてくださいます。 階段を降りた左手には、エビスビールに関する資料コーナー。 右手にはエビスビールを飲む…

1.預金は時代遅れのバカがすること

こんばんは。 翔伍です。 今日のテーマは一味違います。 タイトルからもわかる通り、株の話です。 株ってなんか難しそう、、、 誰でも頭を使えば稼げる時代です。 預金と投資 なぜ日本は欧米と比較して金融資産に占める「投資」の割合が低いのか。 田端さん…

低資質×太らない×安い×手軽×朝ごはんで、目を覚ます。

こんばんは。 翔伍です。 皆さん、突然ですが 朝ごはんは、なにを食べていますか? 独身の方は 会社に行くついでに買う人 家で作る人 そもそも食べない人 大きく分けて、この3つだと思います。 なにが言いたいかというと とりあえず、なにかしら食べましょ…

2日で10万稼ぎました。

翔伍です。 いやー。 働いてらんないっす。 なんか、 呆れます。 2日で10万稼ぎました。 でも、10万なんてはした金です。 中にはこの何百倍もの大金をゲットした人も沢山います。 金を稼ぐのはたいへんだーたいへんだ 将来のために貯金をしろ 投資は危ない …

ムダなのか、サービス残業

こんばんは。 翔伍です。 三連休ですね!!! 喜ばしい限りです。 街を歩いていても、みんな笑顔です。笑 さて、サラリーマンの皆さんなら必ず一度は経験するであろう、残業。 サービス残業というものもありますね。 略してサビ残です。 いやですね、私は。 …