高タンパクコンビニ飯評論家~心身ともに、健康に~

コンビニで販売されている、高タンパク質低脂質かつ財布に優しい商品紹介および心身健康でいるための考え方を紹介。

田園都市線、東横線、その他満員電車ユーザー必見!

おはようございます。

 

翔伍です。

 

今日のテーマは満員電車。

 

満員電車ユーザー必見です。

 

いやですね。

満員電車。

 

好きな人は、痴漢ぐらいでしょう。

 

ぎゅうぎゅう、温度高め、

湿度高め。

なんかクサい。

イライラしてる人。たくさん。

 

満員電車を避ける、シンプルな方法。

 

早起きして、5、6時台の電車に乗る。

以上です。

 

私は、5時台の電車に乗っています。

 

(今日は寝坊をしてしまいました。)

 

ミスった。

 

反省します。

 

久しぶりに満員電車にのって、わかったことがあります。

 

なんだかんだで、ストレスがかかります。

 

俺、みんなが活動していない時に活動してる!

 

ライバルと差をつけられる!

 

よっしゃー!

 

みたいな。

 

その感覚がないのです。

 

当然、仕事を含む

生きるモチベーションは下がりますよね。

 

成功とは、人がしていないことを行うことで成功します。

 

だから、朝早く起きましょう。

 

朝の時間は邪魔されません。

 

三文の得という言葉も、ここから来ているのではないでしょうか。

 

そもそも、朝早く起きられないよーという人は

 

少なからず就寝時間が遅いはずです。

12時前とか。

1時とか。

 

そんなんじゃあ、五時台の電車に乗ることはできません。

 

早寝をしましょう。

 

帰って、すぐ寝れば

10時台に寝ることも可能だと思います。

 

だらだらスマホ見たりして、やっぱり一時になっちゃう。

 

そんな人は、優先順位を決めましょう。

 

楽しみであるネットサーフィンをやって夜遅く寝て

満員電車に乗るか。

 

夜の時間を楽しみであるネットサーフィンを捨て

朝早くの電車に乗って、快適に通勤するか。

 

自分次第ですね。

 

私は夜のネットサーフィンを捨てました。

 

そして、快適な通勤タイムを獲得しました。

 

満員電車も快適な電車も同じ運賃を払っているのですから

 

このブログは電車の中で書いています。

 

インターネットが繋がる場所ならどこでも仕事をすることができるのです。

 

あなたは、どちらを捨てますか?