高タンパクコンビニ飯評論家~心身ともに、健康に~

コンビニで販売されている、高タンパク質低脂質かつ財布に優しい商品紹介および心身健康でいるための考え方を紹介。

低資質×太らない×安い×手軽×朝ごはんで、目を覚ます。

こんばんは。

翔伍です。

皆さん、突然ですが

朝ごはんは、なにを食べていますか?

独身の方は

  • 会社に行くついでに買う人
  • 家で作る人
  • そもそも食べない人

大きく分けて、この3つだと思います。

 


なにが言いたいかというと

とりあえず、なにかしら食べましょう。

炭水化物は体を動かすエネルギーになります。

仕事に集中するためにも、起きたらまず栄養補給を心がけましょう。

朝ごはんを食べるのと、食べていないのではおそらく、午前中の業務への集中力が全然違うと思います。

 

また、筋トレする前にも何かしらの炭水化物を摂ることをお勧めします。

車にガソリンを入れるイメージです。炭水化物を摂ることによって、筋トレによる脂肪燃焼効果を高めることができます。

 

ちなみに私は主に大福、おにぎりを食べています。

 

さて、私がお勧めする朝ごはん。

それは、パンです。

 

1番手軽に食べることができるからです。

ご飯だと

  1. 前日に米を研ぎ
  2. 水を炊飯器に入れ
  3. 次の日の朝に炊けるようにセットする。

 

皆さん仕事で疲れているので、したくありませんよね。

 

朝から夜まで働いているのですから、食事を準備するのに時間を割くのはやめたほうが早く寝るなど、他のことに時間を使うことができますからね。

 

コンビニでも、おにぎりよりパンの方が安いのは明らかです。

 

しかも、米に比べてパンは持ち運びも楽ですし、買ってその場で食べることができますね。

 

口にくわえながら走ることもできます。笑

(おにぎりはできませんね、、)


しかし、パンは脂質が多い物がほとんど。その割に、お腹にはたまりません。
菓子パンなどは、それに当てはまります。

お腹にもたまらなく、脂質が多いので食べ過ぎて、太ってしまいます。

 

ここは体型維持のために、パンを食べるのはできるだけ避けたいところ。


そんなパンの中でも、比較的太りにくいパンが2つあるのでご紹介します。

 

  • 全粒粉食パン

普通の食パンより約50円ほど割高です。
しかし、普通の食パン一切れの脂質が5gなのに比べ、全粒粉の食パンはその半分以下。
しかも、たんぱく質は5gと普通の食パンの2倍です。

 

 

  • マフィン。

名前を聞いて想像できない方もいると思います。

朝マックに使われているパンが、マフィンです。

言われてみれば、食べたことのある方がほとんどだと思います。

こちらの商品は、驚くべきことに一枚の脂質が1g以下。たんぱく質は5g。

 

しかも、歯ごたえもあるのでお腹にもたまります。

本来、マフィンは何かを挟んで食べるものです。

例えば、スクランブルエッグとか。

私はよく低脂肪牛乳で流します。笑

とにかく、朝は時間がないので笑

それでも、美味しいです。

高タンパク低脂質で、おにぎりよりも安い。
しかも食べやすい。

これは、食べるしかありませんね。

マフィンなら、チーズを挟んだりしてアレンジが簡単にできます。

 

いかがでしょうか。

何気なく食べてるパンでも、太りにくい物が存在するのです。

食べる時に、少し考えてみてはいかがでしょうか。