高タンパクコンビニ飯評論家~心身ともに、健康に~

コンビニで販売されている、高タンパク質低脂質かつ財布に優しい商品紹介および心身健康でいるための考え方を紹介。

脂肪をつけないモチベーションアップ〜〜

こんにちは。

 

翔伍です。

 

もう10月末です。

 

飲み会が多くなってくる時期ですね。

 

この時期の、飲み会を避けては通れない人は少なくないのでは、ないでしょうか。

 

ビール、日本酒、ウイスキーテキーラ、、、

 

まず、皆さんに言っておきたいことは

 

お酒は太る、ということです。

 

のめは、避けられません。

 

しかも、脂肪がつきやすい夜。

その一方

 

サラリーマンにとって、禁酒とは難しいのではないかと思います。

 

仕事終わりのお酒は美味しいですよね。

 

どうしても、飲んでしまいますよね。

 

 

 

 

諦めるなかれ。

 

お酒を飲んでも、メタボにならない人はいます。

 

何が違うのか?

 

 

そのほとんどは、体質によるものです。

 

人間は、ハードゲイナー(hard gainer)とイージーゲイナー(easy gainer)に分かれます。

 

ハードゲイナーとは、太るのが大変な人(hard)

イージーゲイナーとは、太るのが簡単な人(easy)

 

という意味です。

 

学生時代、部活を引退すると二種類の人間がいます。

 

筋力が急激に落ちる人。

 

もう一方は太って脂肪がつき、顔がパンパンになる人。

 

すべては体質なのです。

 

どうすればいいか?

 

自分で自分を律して、体型をキープするしかありません。

 

 こういうものを、才能と呼びます。

 

残酷ですね。

 

 

 

太りやすい人間はどうすればキープすることができるのか。

 

正しい食生活が習慣化しましょう。

食欲を満たすために食べるのではなく、満腹感を満たすためにたべましょう。

 

何歳になっても、女の子にもてたいですよね。

 

来年の夏は、かっこいい体でちやほやされたいですよね。

 

そのためには、筋トレをして、自分を律しましょう。

 

女性の多くは筋肉が大好きです。

 

筋肉さえあれば2割り増しでかっこよくなることができます。

 

筋トレをすれば、デスクに座っていても脂肪が燃焼されます。

 

じっとしているのに、体脂肪が減る。

 

しかも、仕事ができる。

 

一石二鳥なのです。

 

 

 

 

 

 

 

飲むべきお酒は、、、

 

ハイボール、ワイン。

 

この2つに尽きます。

 

なぜか。

 

この2つは、蒸留酒に分類されます。

 

蒸留酒は、カロリーが低いのです。

 

ビール一杯のカロリーが200カロリーなのに対し、

 

ワイン、ハイボールのカロリーは90カロリー。

 

同じ量で、半分なのです。

これは知ってて、損することはありません。

 

最初の一杯はビール??

なぜビールでなければいけないのでしょうか。

 

別にハイボールでもいいはずです。

 

私はよくわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カロリーがあります。

 

太るのは避けられない?