高タンパクコンビニ飯評論家~心身ともに、健康に~

コンビニで販売されている、高タンパク質低脂質かつ財布に優しい商品紹介および心身健康でいるための考え方を紹介。

朝の時間

こんばんは。

 

翔伍です。

 

痩せる、食事法の続編を書きたいところですが、

 

今日は、私が最近取り組んでいることこと・・・

 

朝の時間の使い方について書こうと思います!

 

私は大学四年生で、就職活動もひと段落しました。(就活して、大企業に入ることが安泰だとは思っていませんでした。このことについては、後々載せます。)

 

授業もあまりないので、

メンズビジネスバッグメーカーでインターンをしています。

 

業務内容は革製品の手入れコラムの作成、商品のキャッチコピーの考案、ショールーム接客、電話対応など、社員の方が円滑に業務に集中できるような環境を整える業務を任されています。

 

もともと革製品が好きで革靴の手入れなどは定期的に行っていたので、自分の趣味を仕事にするってこういうことなのかなーと、学生ながらに思ったりします。

 

その一方、自分からは進んで取り組みたくない業務もあるんですけどね。

そのことについても後でのせるとして・・・

 

最近仕事で達成感を感じたことは、

 

高級な本革を使った10万円もするバッグのコピーを考えた

 

ことです。

 

しかも、会社が全力をかけてプロデュースした商品です笑

とてもありがたいことだなーと思っています。

 

このバイトで初めて、コピーライター業務をしたのですが、

とても面白いんですよね。

なにが面白いかって、通勤中の広告、風景が新鮮に感じられるようになりました。

実際に取り組んでみて、わかることってあんだなーと改めて感じました。

 

すいません、話が逸れました。笑

 

朝の時間の話でしたね!!

 

 

いよいよ本題に入ろうと思います。

 

さて、最近、私は朝の5時に起床しています。

そして、30分の間にシャワーを浴び、着替え、電車に乗ってバイトへ行きます。

 

なぜなら、勤務開始までの約2時間がとても好きなのです。

 

その感、カフェにいるのですが

 

何をしているかというと、

 

・読書

Amazon Prirmeでビデオ視聴

・ブログ記事の編集

・勉強

 

です。

 

感じたメリットは

 

満員電車に乗らなくて済むこと。

 

これに尽きます。

 

デメリットは

 

前日、11時頃には寝なければいけないこと。

 

朝が苦手な人には、苦痛ですね笑

しかし、

 

座って通勤することがいかに快適なことか!!

 

座って通勤すれば、本を読んだり、眠い時には寝たり、不快感を感じずにいられるのです。

勤務先近くのカフェでも、読書をしたり、本を読んだり、勉強をしたり、自分の好きなことに時間を費やせるので、

 

早起きは三文の得だと言えます。

 

満員電車でも、すいてる電車でも、同じ料金。

 

それなら、快適な電車に乗りたいですよね。

 

 

思い返してみると、朝に自由時間を作るという発想は高校生の時に考えました。

 

毎日の部活で、帰ってくるのは夜の9時前。

 

そこから夕食を食べて、勉強をすると10時近くなってしまいます。部活での疲労も積み重なり、眠くなってしまって勉強どころではありません。

 

なので、当時の私は朝に自由時間を作ることを考えました。

 

考えた結果、

 

10時に寝て、4時に起きる。

 

を実践しました。

 

睡眠時間を最低6時間は確保でき、眠気がMaxのまま寝ることができたので、寝つきも当然よく、すっきり起きることができました。

 

そして、起きて宿題をし、テレビを観ます。

 

そのような生活を続け、

 

部活の部長をしながら

 

高校でトップの成績を維持し、(評定4.7)

(教育についても意見も、載せたいと思います。)

青山学院大学に3年ぶりの、現役合格をすることができました。

(受験勉強の方法についても後々載せたいと思います)

 

私にとって、朝の時間を有効活用するということは

 

時間をうまく使っているという充実感のある人生を送り

 

日々のタスクをこなすという

 

有意義に毎日を送るということなのです。

 

 

なんか、時間に追われているな・・・

 

自分の好きなことをしたいな・・・

 

満員電車のストレスを無くしたいな・・・

 

そう思った時、自分から動くしかありません。

 

実行あるのみです。

 

http://urushizu.com/la.html