高タンパクコンビニ飯評論家~心身ともに、健康に~

コンビニで販売されている、高タンパク質低脂質かつ財布に優しい商品紹介および心身健康でいるための考え方を紹介。

名いい人をやめて自分らしく生きよう

おはようございます。

 

翔伍です。

 

暖かい日が続いていますね。

 

新入社員は、外回りで名刺を集めて来ることを言われるのではないでしょうか。

 

今、内定先でそれをしています。

 

名刺集めとは

各部署内で誰が1番集めて来たかを競わせるもの。

 

こちらを参考にすると、理解が深まります。

人材輩出企業リクルート  恐怖の名刺集めの実態

 

出典

http://a.excite.co.jp/News/society_g/20081002/Cyzo_200810_post_956.html

 

んー。

 

日本の社会って

 

 

ですね。

 

ノルマを作って

無理やり名刺、物件を取る。

 

警察が来るまで、ピンポンを押しまくる。

 

朝は満員電車。

 

このブログも、満員電車の中で書いてます。

 

それは職場の近くに住めばいいことですね。

 

なんでこんな社会なんでしょうか。

 

とりあえず、私がしていて感じたのは

 

くだらないことをやらせるなよ

 

ということです。

 

あったこともない人間に対して、すぐ名刺を交換することがいいことなのでしょうか。

 

私はそうは思いません。

 

忍耐がつくとか

 

よくわかりません。

 

そもそも、生きることにとって忍耐力なんていりません。

 

好きなことをすればいいのです。

 

たまたま名刺交換が好きなことであれば、それでいいのです。

 

ただ会って、名刺をいただくだけ。

 

大変で、誰でもできる仕事ですよね。

 

そんな仕事はなくなる。

 

堀江氏もそう言っています。

 

その一方で、異常を普通にすることで見えてくることもあります。

 

セールスとは、会社を作る場合においても、新しい顧客を作るにおいても必要なことだと思います。

 

新しいサービスを使ってもらう時に、広告ではなく、

直接会って、連絡をしなければいけませんよね。

 

創業したての会社は赤字なので、そもそも広告にお金を使うことなんてできませんよね。

 

足を使って歩けば、お金はかかりません。

 

どっちを取るか。

 

まぁ、考え方は多様なので自分で考えることですね。

 

f:id:shota0701nemoto:20171027225033j:image

この本を紹介します。

 

「いい人」をやめれば

人生はうまくいく。

 

私はスッキリしました。

 

道路交通法は交通の秩序を守るためなので、それが乱されなければ赤信号でも渡って良い。

 

興味深いですね。

 

興味のある方は一度読んでみてください。