高タンパクコンビニ飯評論家~心身ともに、健康に~

コンビニで販売されている、高タンパク質低脂質かつ財布に優しい商品紹介および心身健康でいるための考え方を紹介。

人生の夏休みをムダにしない方法。

こんにちは。

 

翔伍です。

 

今日は

 

大学生の時間をどのように使うのかを考えていきましょう。

 

大学生!

 

 

人生の夏休み。

戻れるのなら戻りたい!

お金を払ってでも戻りたい!

 

 

誰もが考えたこと、あるのではないでしょうか。

 

平日は休み。

長期休暇は2ヶ月。

 

もう、やりたい放題ですよね。

 

そんな大学生活。

 

この先の人生において、プラスに出来るようなものにしたいですよね。

 

目的を見つけて、毎日行動して行かないと、四年間はあっという間に過ぎてしまいます。

 

さて、

 

どうすればいいのか。

 

大きくこんな風にカテゴリ分けをしました。

 

休学する

 

起業する

 

部活やる

 

留学する

 

単位取る

 

サークルで遊ぶ

 

遊ぶ

 

学校行かない

 

最初から休学ってwww

最初からインパクトがあります。

 

頭に浮かんだ順に書いていったのですが、、、

 

そんなに私は、休学したいんでしょうか??笑

 

 

休学とは、大学を一時的に休むことです。

つまり、大学生ではなくなるわけです。

 

フリーターになる、と考えるとイメージしやすいのではないでしょうか。

 

一年間、自分探しをするわけですね。

 

留学、世界一周、ベンチャーキャピタルで働く、ニートになる、、、

 

法の範囲内で、なんでもしたい放題です。

 

休学して何かしたいけど、これといったものがない、、と考えている人は

 

休学には要注意です。

 

このことに打ち込む!!と

 

覚悟を決めなければ

 

濃いものにすることはできません。

 

 

また、

上京して一人暮らしをしているか

 

実家住まいか

 

によって、上京は違ってきます。

 

一人暮らしで休学をし、留学をする場合は

部屋の荷物をどうするか手配をしなければいけません。

 

意外とお金がかかります。

 

そこを考えて休学の手続きをするといいでしょう。

 

大学によって差はありますが、

 

休学費用を払う必要があります。

 

くだらないですよね。

 

休むためにお金を払うなんて。

 

青学は60,000円ほどで休学できますが、

 

日本女子大は400000ほどかかっていたそうです。

 

学生が裁判を起こし、この額よりは少なくなってはいますが。

 

次に、部活。

 

私はやらないことをお勧めします。

なぜなら、嫌な思いをしたからです。

 

私は、ある部活に在籍し、

ケガをし、

人権を無視した活動を強要され、

鬱になり

 

やめた経緯があります。

 

上級生が、カラスは白といえば、白。

 

そのような世界です。

 

パワハラが大半の世界です。

 

大学の部活に入ると、長期休暇も部活に捧げなければいけません。

 

バカみたいですよね。

 

とにかく、やらないことをお勧めします。

 

次に、起業という選択肢。

 

これもお勧めします。

 

 

単位を取る。

 

まあ、大学生活で一番大事ですよね。

 

最低限授業に出て、単位を取る。

 

うまく取れれば、3年で卒業単位を全て取ることができます。

 

 

自由のために、頑張りましょう。笑

 

 

 

大学にはセルフマネジメントを鍛える環境があります。

 

4年間、無駄にするか有益なものにするか。

 

自分次第です。