高タンパクコンビニ飯評論家~心身ともに、健康に~

コンビニで販売されている、高タンパク質低脂質かつ財布に優しい商品紹介および心身健康でいるための考え方を紹介。

ビールが飲みたい!エビスビールを飲みに、

こんにちは。

翔伍です。

 

今日はエビスビール博物館に行ってきました!

 

 

 

恵比寿駅で降りて、エビスガーデンプレイスへ向かいます。

 

f:id:shota0701nemoto:20171108154648j:image

 

 イエス

 

入り口を入ると、こんな感じ。

 

f:id:shota0701nemoto:20171108152609j:image

 

エビス様がで迎えてくださいます。

 

f:id:shota0701nemoto:20171108151219j:image

 

ちなみにこの絨毯、

上を歩いてはいけないそうです。

 

思考停止です。

 

過去に上を歩いて、事故があったのでしょうかね。

f:id:shota0701nemoto:20171108151442j:image

 階段を降りた先は、高級感あふれる内装。

 

階段を降りた左手には、エビスビールに関する資料コーナー。

恵比寿ビールの発展と、その時代の恵比寿ビールがどのように事業を拡大し、誰に、どのように愛されたのかを時代を追うように形知ることができます。

 

当時のビールや看板、ポスターが展示してあり、ビールだけでなくビールのお供となる当時の人々の嗜好品までわかりやすくうかがえるようになっています。

f:id:shota0701nemoto:20171108152149j:image

初代エビスビールだそうです。

 

こちらは、明治、大正時代に栄えたビヤホール

現在は、銀座ライオンという名前に変わり、店ごと銀座にあります。

f:id:shota0701nemoto:20171108152241j:image

 

f:id:shota0701nemoto:20171108152248j:image 

 

右手にはエビスビールを飲むことができる飲食スペースと、お土産コーナー。

 

季節の秋と、深みのある赤色の雰囲気がエビスビールのカラーをイメージしていて、ドンピシャです。

 

f:id:shota0701nemoto:20171108151517j:image

 

私、当時のポスターが大好きなんですよ。

 

赤玉ポートワインのポスターとか。

 

あのレトロな感じがたまらないんですよね。

 

f:id:shota0701nemoto:20171108151812j:image

 

あーもう。

たまんない。

別に、美人でもないんですけど。笑

なぜか、そそられる。

 

特にこれ。

f:id:shota0701nemoto:20171108152729j:image

 

ビールと着物っていうアンバランスがたまりません。

 

レプリカでもいいので、ほしいです。

 

共感してくれる人は多いのではないでしょうか??(絶対いる絶対いる)

 

f:id:shota0701nemoto:20171108153431j:image

f:id:shota0701nemoto:20171108153436j:image

この広告は、商品の写真がないという珍しい例です。

 

モノを売っているのに、その写真がないと話題になりました。

誰が考えたのでしょうかね。

 

 

これは、当時の恵比寿駅。

f:id:shota0701nemoto:20171108152902j:image

今と比較すると

f:id:shota0701nemoto:20171108153045j:image

 

 当時の面影もありません。

 

豆知識として、恵比寿という地名は元からあったわけではありません。

 

 一企業が、昔から続いていたその土地までも変えてしまった、レアなケースなのです。

 

f:id:shota0701nemoto:20171108153847j:image

 

上品な色合いですよね。

 

今の期間だと、お中元専用のビールの試飲をしています。

 

午後から大学に戻らなければいけなかったので、飲みませんでした。

 

お土産コーナーでは、トートバッグを購入しました。

f:id:shota0701nemoto:20171108154142j:image

 

またこのデザインがいいんですよね。

英語とカタカナと漢字が混ざったデザイン。

言葉にできません。

 

 

ビールが好きな人には、特におススメです。

観光スポットとしても、十分楽しめるのではないでしょうか。

 

今週中に、必ずエビスのビールを飲むことにします。笑