高タンパクコンビニ飯評論家~心身ともに、健康に~

コンビニで販売されている、高タンパク質低脂質かつ財布に優しい商品紹介および心身健康でいるための考え方を紹介。

胃もたれが、、、スープ

おこんばんは。

 

翔伍です。

 

台風が過ぎ、良い天気だったかと思えば急に寒くなっていましたね。

 

青山学院大学のキャンパスでは、マフラーをしている人もちらほら見かけました。

 f:id:shota0701nemoto:20171024163537j:image

 

もう11月ですもんね。

 

無駄にせず、毎日何かしらの行動をしたいと思います。

 

さて、今日のコンビニご飯。

 

 

f:id:shota0701nemoto:20171024155056j:image

ブレブレ。

 

もう一回。

f:id:shota0701nemoto:20171024155150j:image

よし。

10品目具材の和風生姜スープです。

 

タンパク質は11g

脂質4.2g

炭水化物19.5g

 

小腹を満たすにはちょうど良いですね。

 

f:id:shota0701nemoto:20171024160044j:image

レンジでチンをして、いただきます。

 

生姜の味、香りが他のやさいにも移り、優しい味わいでした。

生姜は体を温めてくれるので、このような寒い日に重宝します。

 

スープの中にもち麦が入っています。

これが、主なタンパク質源です。

 

ちなみに、

この脂質は植物性の脂質です。したがって、良質な脂質ということになります。

 

 今日のお腹の具合が、よくありません。

 

胃がもたれているのです。

 

お腹の胃の部分が重いのです。

 

少しでも野菜を摂り、胃腸の働きを和らげたい。

 

なので、この商品を選びました。

 

胃もたれが原因で余裕をなくし、商品の写真を撮っていませんでした。

 

いやはや。

 

誠にごめんなさい。

 

意外と、黒い色をしていました、笑

 

タンパク質を摂る量を見直し、急に増やしたことが原因ですね。

 

タンパク質の摂りすぎは臓器に負担がかかります。

 

この辺りは個人差がありますが、あまり気持ちの良いのもではないので、タイミングを考えてタンパク質を摂取したいと思います。

  

胃がもたれていると言っても、食べないわけにはいかないので。

 

食事もトレーニングと言われるのは、ここからきていますね。

 

食べるのが好きで、一日に米を10合食べたことがある私にとってもこのような辛い時があるので、少食の方はとても大変だと思います。(米10合は反省。ただエネルギーが体に溜まるだけだった。)

 

タンパク質を多め(体重×2g)にとっていて、私のように胃もたれをする場合は

 

迷わず内科にかかりましょう。

 

食べ過ぎで、胃腸の働きが弱っているそうです。

 

私は医師から処方された漢方薬を飲んで、胃腸の働きを和らげています。

 

自分に合った方法で筋トレをし、タンパク質を摂取していきましょう。

 

あまりにひどいので、薬局で胃腸薬を購入して帰ります。笑