高タンパクコンビニ飯評論家~心身ともに、健康に~

コンビニで販売されている、高タンパク質低脂質かつ財布に優しい商品紹介および心身健康でいるための考え方を紹介。

新発売!サラダチキン×あんかけご飯!

 

こんにちは。

 

翔伍です。

 

最近、ずっと雨ですね。

 

来週から、また晴れるようで。

 

洗濯物、布団を乾かすことができますね。

 

大変喜ばしいことで。

 

さあ、今日のタンパク質飯です。

 

じゃん!!!

f:id:shota0701nemoto:20171021111458j:image

 

サラダチキンのあんかけご飯。

 

ついに、ご飯類ともコラボをするようになりました。

 

 f:id:shota0701nemoto:20171021112549j:image

 

新発売です。たしかに、見たことなかったです。

 

このように、鶏胸肉とコラボをした主食ものが増えるのは嬉しいです。

 

鶏胸肉の唐揚げ弁当とか、出して欲しいですね。

もちろん、素揚げ。

 

もも肉より、胸肉の方が安いし。

なんで作らないのかが疑問です。

 

もし衣がついていても、とって食べれば脂質を抑えることができます。

筋トレした後の主食になりますね。

 

私だったら、毎日食べます、笑

 

さて、そんなあんかけご飯ですが 

 

f:id:shota0701nemoto:20171021112543j:image

 

気になる成分です。

 

炭水化物 71g

 タンパク質14.6g

 脂質6.2g

 

398カロリー

 

です。

 

うーん、脂質が少し多いですね。

 

よく見てみると、、

 

鶏胸肉の皮も含まれていました!

 

f:id:shota0701nemoto:20171021111503j:image

 この、細長いのが皮です。

皮には脂質が多く含まれています。

例えば、魚の皮などにも多く含まれています。

人間の脂肪も、ほとんどが皮膚に含まれていますよね。

皮下脂肪ってやつです。

胸肉の脂質のほぼ100%を占めます。

なので

f:id:shota0701nemoto:20171021111500j:image

 

カット!!

 

これで、かなり脂質がカットされたのではないでしょうか。

飲み会でも、胸肉のメニューはよくありますね。鶏皮は簡単に肉から取り除くことができるので、こういう風にとって食べれば、資質を抑えることができます。

 

炭水化物、タンパク質に関してはまあ、

合格ではないでしょうか。

 

脂質が抑えられ、タンパク質が14.6g。

 

プロテイン一杯を20gと考え、良いスコアではないかと思います。

 

欲を言うなら、もう一品、タンパク質が取れる食品を追加したいですね。

 

サラダチキンとか。

 

気になるお味は、、

 

満足です。

 

さすがセブンイレブン

日本人向けにアレンジされております。

 

(、、もっと食レポの経験をしなければ、

、笑)

 

ただ、レンジでチンをしなければいけません。

チンなしでは、ご飯がご飯でないです。

 

まあ、許容範囲です。

 

値段も、問題ないのではないでしょうか。

 

この値段で高タンパク、低脂質は優秀です。

 

これからも、サラダチキンがコンビニ弁当の主流になることを願います。