高タンパクコンビニ飯評論家~心身ともに、健康に~

コンビニで販売されている、高タンパク質低脂質かつ財布に優しい商品紹介および心身健康でいるための考え方を紹介。

筋トレは、必ず「痩せる」というリターンが見込める投資である。

こんばんは。

 

翔伍です。

  

今日は、投資の話をしましょう。

 

何に、何を投資するか?

 

体に時間とお金を投資します。

 

回りくどくて、すいません。笑

 

何が言いたいかって、筋トレにお金と時間を割いてください、ということです。

 

 

 

そんな時間とお金がない??

 

なるほど。

 

毎日の仕事で疲れてるというのに

筋トレという、

わざわざ辛いことにお金なんかかけたくない!

 

ということですね。

 

言い分はわかりました。

 

なぜ筋トレを推しているか、

私の意見を述べたいと思います。 

 

年をとってから、モテる

 

若いうちは食生活に無頓着でも体型を維持することができます。

 

年をとるにつれて、筋肉量が減り、基礎代謝が落ち、摂取したカロリーを消費しきれなくなります。

 

そして、メタボリックシンドロームになるのです。

 

みんながそうなる一方、筋トレをしている人の体はキレキレ。

 

他の人と差をつけることができます。

 

 

まさか自分が、笑笑

 

と思っている方

 

他人事ではありません。

 

自分の父親の、若い頃を思い出してください。

 

ほとんどの人間が、若い頃の父親の写真を見たことがあるでしょう。

 

今と比較をして、どうですか?

 

顔、お腹に肉が付いていませんか?

 

これが現実です。

 

あなたも運動をしないと、こうなる可能性が高くなります。

 

あなたの父親は、カッコいいですか?

 

中年太りでイケイケではありませんよね??

 

年をとっても、モテるために若々しい体をキープしましょう。

 

 

 

 

 

 

年をとってから、体力の衰え防止につながる。

 

高齢になっても、自分の足で歩きたいですよね?

 

背筋を伸ばして、歩きたいですよね?

 

いつまでも、好きなことをしていたいですよね?

 

それなら

 

今のうちから筋トレをしましょう。

 

レッツ、スクワットです。

 

 

年齢より、大人びた顔つきになる。

 

なぜなら、筋トレの時に歯をくいしばるから。

 

顔の筋肉も鍛えられ、リフトアップ効果が狙えます。

 

顔の筋肉は、あまり意識をしたことはない人がほとんどだと思います。

 

顔の筋肉を使い、若々しい顔を保っている人がいます。

 

役者さんです。

 

特に歌舞伎役者さんは、年をとっても若々しい顔をしていますよね。

 

海老蔵さんの、お家芸である睨み。

 

顔の筋肉全てを使っているからです。

 

一般の人が生活をしていて、1番使わないのにもかかわらず、1番人目につく筋肉。

 

仕事でも、プライベートでも見た目は大切です。

 

ストレス軽減につながる。

 

仕事をしていて、イライラするときは誰でもあります。

 

そのストレスをお酒ではなく、バーベルにぶつけてみてはいかがでしょうか。

 

お酒を飲んではいけない!

 

と言っているわけではありません。

 

ストレス解消の手段を、複数持つことをお勧めしているのです。

 

体を動かして、なんだかスッキリした!

 

という経験をしたことはありませんか?

 

筋トレはストレスが減るだけではなく、痩せることもできます。

 

一石二鳥で、とても合理的ですね。

 

運動不足だなー

体を動かしたいなー

若々しくいたいなー

モテたいなー

と思っている皆さん!

 

筋トレに時間(週2回60分)と費用(ジム代月約9000円)をつぎ込めば、将来必ずあなたの役に立ちます。

 

是非、筋トレをしてみてはいかがでしょうか。